おねむな日記

【東京オリンピックまで半年】超朝活で人生を変える

どうも間嶋コタローです!

今日でちょうど東京オリンピックまで半年となりました。

別に東京オリンピックは全然関係ないんですけど、何かに挑戦するには半年という期間はちょうど良い。何か、自分自身の変化を実感してからの東京オリンピックを鑑賞したい。オリンピックって、一時的に、そして他人の力を借りて、まるで自分が何かを頑張っているような、仕事の憂さ晴らし的な、使い捨て感覚の、そんな感覚になるイベントでもあります。それに世の中の大人たちが、全力で乗っかっている間に、僕は自分の成長と向き合いたいと思うわけです。多少変化した自分でオリンピックは見たいのです。

ということで、朝活をちゃんとしていこうと思います。

朝活と言っても、超が付くほど早起きする(ぐうたらな僕にとっては)超朝活です。

起床時間は4時で設定しています。外は真っ暗です。新聞配達の人といい勝負です。早すぎると思われますが、色々と計算をすると、4時起きじゃないとやりたいことを全てこなせないんです。

僕がやりたいことはこれなんですよ。

①ストレッチ

ウォーキング

ブログ

④朝食作り(和食)

この4つを毎日したいと思っています。

6時半には嫁さんが起きてくるので、それまでに③までは終わらしておきたいところです。

なので、4時起床~6時半までの2時間半で、①~③をどう終わらせるか?

時間配分は

ストレッチ:40分

ウォーキング:30分

ブログ:1時間20分

こうやって考えると結構ブログの時間が取れますね。もっと欲しいですけど…泣

難関はストレッチとウォーキングになります。

起きてすぐ、PCを開いてしまうんですが、明らかに目に良くない感じがします。シュパシュパします。

子供が起きてしまうので、部屋の電気は付けることができず(隣の部屋に光が漏れてしまう)、暗闇の中、PCの光が一気に目に飛び込んでくるので、これは良くないですよね、多分。

ただ、起きてすぐにストレッチってなかなかできないんです。

ストレッチさえできれば、後はスムーズに行くはずです。目がギンギンに覚めるので。

平日にへこたれずに出来るかどうかですね。頑張ります。精神論です。

超朝活を機械的に無表情でやっていくと、半年後にはどう変わっているのか?

いや本当にそろそろ変わらないといけないんですよ。せめて、他人にビビらずに話ができるようにはなりたい。体が変われば、自信がつくかなぁと。自分の言いたいことがちゃんと言葉にできれば、世界は変わりそうな気はしています。30歳を超えても、自分の言葉でちゃんと話してこなかった人間なので、ブログで練習している最中なのです。ブログも考えながら書かないと、身になりませんが…

身体の変化と自分を自分の言葉で表現することができれば、万々歳です。

そこを半年間で近付けたらと思ってます。

超朝活頑張ります!

おわり

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
アラフォー30代、3児の父、理学療法士 本当に無知で世の中のことをあまりにも知らなさ過ぎてこれからどうしようか迷っています。少しでも成長できたらと思います。よろしくお願い致します。