おねむな日記

僕だけのブログ教科書④個人は『狭く・深く』で勝負!

どうも間嶋コタローです!

今日は僕だけのブログ教科書4回目!

まずは先生方のツイートからどうぞ!

その文章は誰に届けたいのか?

皆さんは、ブログの内容はともかく、《誰に届けたいか?》を意識していますか?

僕はまだまだできておらず、このツイートを見て、ハッ!とした次第であります(`・ω・´)ゞ

プライベートでもそうですが、昔からあまり広くお付き合いするのが苦手で、メチャクチャ疲れる。できるだけ、少人数でワイワイしたいタイプです。飲み会も3人でしたいタイプ。2人だと場が持たない。《異業種交流会》など地獄中の地獄。

なので、プライベートでも友達は少なく、数少ない友達は、学生の頃からずーっとお付き合いが続いております。まぁ年1回会うか会わないかだけど。僕にとっては、それぐらいの距離感が最適なのです。

ということで、ブログにおいても、この先生方お二人がおっしゃる所を目指したいなと。

クロネコ屋さんの「あなた」に語りかける文章、というものを書きたい。
その為には、狭く・深く内容を掘っていくことが必須だけど、僕にはまだ深く掘れるものがない。それを見つける為に、ブログを始めたようなものなので、必ずや見つかると思って、淡々と作業をしてまいります!

その狭く深く掘ったブログを、時間をかけて、徐々に読んでくれる人が増えていけば良いな。僕みたいな個人凡人は、その闘い方がベストというか、それしか勝ち目はなさそう。誰かにやらされているわけもなく、期限付きなわけでもない。一日に使える時間はあまりないけど、長期的に見たら時間はたっぷりあるので。

ブログの世界がどうなっているかわかりませんが…。

まぁブログで稼げなくてもいいかな。いや稼ぎたいんだけど、ブログを通じて、狭く深く掘れるものを見つけれたら、ブログの役割は十分果たしたことになる。

プライベートでも狭く・深い人付き合いが出来たら幸せだろうなぁ。
まぁこれから新たに友達ができることの方が少ないと思いますがね。

頑張ります!

おわり

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。