未分類

自分を整理しよう

40年近く生きてきて、未だに自己紹介がさっとできないわけです。

あまり自分に意識を向けてこなかった。特に何かに集中したこともなく、周囲の人が不機嫌にならないように生活をしてきた。だから、自分が何をしたいか?ではなく、周囲の人間の地雷を踏まないように、選択と行動を繰り返してきた。だから自分というものがほとんどない。

これは子供に一番伝えたいことかもしれない。

ちゃんと自分が好きなもの、嫌いなものははっきり言えるように、自分の感覚をしっかり持って欲しい。もちろん周りと上手くやっていく能力は必要だけど、それだけだと、自分を見失う。どちらも大切。

僕は正直自分のことを説明できないので、ブログを活用して、自分のことを整理していきたいと思う。需要は皆無だが、自分にとって必要なことだからやるしかない。

どんな項目があるだろう?

好きなもの、嫌いなもの、得意なこと、苦手なこと、お金や筋トレでの目標、とにかく、継続していくこと、追っていくこと、自分と向き合うこと。

今まで逃げてきたことばかりです。

アラフォーだけど、自分に少し目を向けて、色々やっていきたいと思う。

コツコツやるしかないので頑張ります。

ABOUT ME
間嶋コタロー
アラフォー30代、3児の父、理学療法士 本当に無知で世の中のことをあまりにも知らなさ過ぎてこれからどうしようか迷っています。少しでも成長できたらと思います。よろしくお願い致します。