『あいさつ』の可視化

2019年・9月編『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ』の初めと終わりのあいさつを可視化してみた

どうも間嶋コタローです!

僕の人生のモチベーションとなっている、

『森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ』

その初めと終わりのあいさつも10分近くあり、為になる話をしてくれている。ここでも質問に答えてくれる(本筋に比べて、短時間で答える形式)。このあいさつを楽しみに聞いている人も多いのではないでしょうか。

でも、話の内容がタイトルにならないので、どんな話をしていたか、振り返るには少し不便。森拓郎さんご本人も、前にこの質問答えたはずやけど、いつの放送かわからない…と言われてるのでまとめてみることに。

日付順に自分なりにタイトルをつけていきます。

ラジオ(voicy)のリンクです
ここから入って無料のアプリをダウンロードして聴いて下さい☆

9/2

初:
●ワタクシ間嶋コタローを紹介してもらった回m(__)m
(ありがとうございます!)

終:
●ジムで臭う人がいる。スタッフにも言いにくい。
●ストレッチを続けて、正しいポジションに来たという判断はどうしたらいい?

9/3

初:
●ほぐしローラーであざができる、痛いなどの質問が多い

終:
●『運動しない人は糖質を摂取してはいけない、大豆やチーズにも糖質が含まれている、糖は体から作られるから摂らなくても大丈夫』という意見は極端ですか?
●お酢をマイボトルに入れて、何でもかけて食べる。取り過ぎると弊害がありますか?また、このような女性は恋愛対象から除外しますか?

9/5

初:
●voicyをお休みする理由

終:
●尊敬している人や憧れの人はいますか?~武井壮さんとの関係~
●ほぐしローラーで鼠径部を刺激してはいけないのはなぜ?
●疲れているはずなのに寝付けない。秒で寝れる人との違いは?

9/6

初:
●筋トレ本を出す件~アンケートの話~

終:
●上半身と下半身の体型のバランスがとれない
●フォースタンス理論についてどう思いますか?

9/7

初:
●近所の銭湯に行ったらメチャクチャ混んでた話

終:
●慢性的な肩凝りに塗り薬・貼り薬を使い続けるとどうなる?
●踏み台昇降する時の歩数の数え方
●『垢抜ける』ってどういうことですか?~垢抜け方も~

9/8

初:
●セミナーで伝えたいこと
●ソイプロテインの効果について

終:
●寝て起きたら方が前に出て上がっている。枕なしの方が良い?
●『相手の食べ物を欲しがるのは』回答に反響が
●今サウナが人気の理由

9/10

初:
●『恋に落ちる時の脳内に流れる曲』の答え合わせ

終:
●ウェリナのプロテインを飲みすぎてしまう。1日どれぐらい飲んでも良い?
●自分の生き方にモヤモヤしている
●腹直筋離開について

9/11

初:
●『美脚の為の足指の運動動画』がバズッた

終:
●『脂肪を減らす』と書かれた飲み物について
●プロテインは水を先に入れる件~ココア味のリニューアル~
●サウナの温度が低い時の交代浴について

9/12

初:
●台風被害の話

終:
●腕立て伏せが上手くできない
●関節が緩く弱い為、負荷を上げられない
●体脂肪を減らして、筋肉量を増やす為には何をすれば良い?

9/13

初:
●石本哲郎さんゲストの回(4回目)

終:
●石本さんのパーソナルジム『リメイク』の話からサプリの使い方について

9/14

初:
●筋トレアンケートの集計結果

終:
●ランニングポーチは使いますか?
●バナナ・ヨーグルトなどをジュースにして飲むより、別々で食べた方が良い?
●腕を真後ろに振ることができない

9/16

初:
●MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)を熱く語る

終:
●全日本マスターズ800mに出場したが、転倒して凹んでいる
●懸垂のコツは?
●三連休で圧倒的に再生回数が少ない

9/18

初:
●増税とキャッシュレスについて~プロテインは8%ですからね!~

終:
●サウナ室の時計はどのように見ればいい?
●ランニングポーチ『YURENIKUI』を買った
●引き寄せの法則は信じますか?
●バスケの試合で足がつってしまう。ほぐしローラーで改善する?

9/19

初:
●Instagramで質問に答えてみた

終:
●下半身と同じように、肩は外旋、肘は回内への矯正が必要?

●社長や経営者は孤独ですか?

9/20

初:
●『夫が面倒なことを見て見ぬふりをする』の質問者からお礼とリスナーからのコメント
●人付き合い、距離感について

終:
●ジムで餅をついている?と思うぐらいドシンドシンと音を立てる人がいる
●運動1時間でストレスホルモンが出るとのことですが、ストレッチの時間は入れなくてよい?
●足パカ運動は毎日やっていると下半身ヤセに効果はありますか?
●セミナーに来た方の顔って覚えられてますよね?

9/21

初:
●また3連休『みんなええな!』、台風が来ていてセミナーできるか心配
●うちの『ある電化製品』が壊れた話

終:
●裏ももが硬い。歩き方が悪い?
●『一の腕』が太いのが悩み。重い物を運んだ後にした方がよい腕のメンテナンスは?
●森さんが一番使用している電子マネーは何ですか?

9/23

初:
●扇風機の話~リスナーのオススメも~

終:
●腰回しダイエットは筋トレやストレッチの側面から見て意味のある動きですか?
●きつく言われると泣いてしまう。涙をこらえる方法は?
●voicyファンフェスタの話

9/25

初:
●名古屋セミナーの話

終:
●ラットプルは前に引くのと、後ろに引くのどちらがお勧めですか?
●『食物繊維はイヌリンがお勧め』の理由は?
●名古屋セミナー受講者からの感想
●扇風機案件の続報が楽しみ~リスナーのおススメ~

9/26

初:
●『iPhone11』の話

終:
●寺田明日香さんの話
●おススメの浄水器はありますか?
●好きな鍋料理は?風邪予防は何がおススメですか?
●リスナーからバルミューダはおススメできない理由

9/27

初:
●とうとう世界陸上2019年ドーハが、来た~~~~!!!!

終:
●胸筋が目立ち、服を着るとバランスが悪い。筋肉を減らすトレーニングや食事はどうしたらよい?
●人生相談のkindle本は出さないんですか?
●ラットプルダウンで後ろに降ろす方で教わった

9/29

初:
●やりましたね!女子マラソン!

終:
●スマホゲームはしたことありますか?ゲームを止めたきっかけは?
●朝食にクリームパンを食べたがる人をどう思いますか?
●加湿器のおススメは?

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。