おねむな日記

【イライラ解消法】精神的ストレスは肉体的疲労で捻じ伏せる

どうも間嶋コタローです!

Twitter\(^^)/

 

何とか続いているこの企画(誰も知らん)。

『100日後にクソ上司に逆アップをかます俺。』ということで4日目に突入しました(ホンマに誰も知らん)。

 

今日はクソ上司に対するイライラ解消法について。

クソ上司に対するイライラ解消法

世の中の大人達がやりそうなことは、

『相手を説得する』『やられたらやり返す倍返し』など、とことん相手に向き合う方法。

きっとわかってくれるはず!わかりません!!

気持ちは通じるはず!通じません!!

致しません!!

そもそも、話合い(勝ち負けの決定ではなく、議題に対して解決策を見出すこと)ができない人が多い。みんなケンカがだーい好き、自分の知識のお披露目会、横文字をいかに使えるか横文字をいかに使えるか(大事なので2回言いました)…何であんなに楽しそうなんだろう。

会議について

僕は「(はやく終わらんかなー)」と心の中で思いながら待つタイプ。
「自分の意見はないんか!」とよく怒られていました。何となく、直感でわかるんですよね、今やってる会議が本当に必要か必要じゃないか。『会議の時間』を時間割に組み込んであるので、わざわざ議題を無理やり探してるんですもん。なかったら無かったら良いんですけどね。時間を埋めるための会議。そして、自分の仕事は後回しで、結局残業という最悪ルーティン。

 

相手を負かしても変えることはできない

話は逸れましたが、

僕は社会人10年を経験してわかりました。相手を変えることはできません。
例えその時論破できても、その人の考え方自体が変わったわけではなく、ただ、負けを宣言させただけ。しゃー(仕方)なし。納得していない。トータル気持ち良くない。それを気持ち良いと思っている人、楽しんでいる人は、おそらく病気です。アラフォーで他人の話を落ち着いて聞けない人は、病気なのです。国から保証されない難病です。一生治りません。だから、それと勝負するということは、同じ土俵に上がるということ。
上がってはいけません。不戦勝をくれてやりましょう

 

《相手を負かすことはできるが、変えることはできない》

 

これ勘違いしている人が多いので、よろしくどうぞ。

勝った相手は、自分を負かしたと思って とても喜びます。賢いと思っています。
それを考えると、ものすごくイライラします。

 

イライラ解消かつ睡眠の質を上げる方法

ではそのイライラを解消する為にはどうすれば良いか?

世の大人達はどうするか?

考えないようにする…意識すればするほど考えてしまいます!

趣味に没頭する…その時はOKですが、寝る前にしっかりと思い出してしまいます!

両方とも寝れません。これが辛い。
睡眠不足は、あとあとパフォーマンス低下祭りであり、職場を辞める為に、副業をしたい人には痛すぎる。

簡単です。

肉体を疲労させましょう。ガンガン体を動かしましょう。

これで大丈夫!

一度湧きあがったイライラをなくすことは難しい。
だから、肉体的疲労で強引にフタをする
脳のイライラを脳で考えて解決しようとしないで、自然に脳の思考を停止させる。
それには、もう疲れ切るしかない。

運動自体のストレス発散効果も期待できるだろうが、僕はいかに睡眠導入をスムーズにするかが重要だと思っている。なので、動きまくろう。

効果の余韻

ストレス解消と良質な睡眠だけでなく、体が鍛えられる。

イライラを抑制し、身体が仕上がる。

マイナスからプラスの転換である。

その気になればクソ上司をボコボコにできる、力で捻じ伏せられると思えるようになった時、初めて舐められないオーラが出てくるのではないだろうか。

これはまだまだ先の話になるが、楽しみで仕方がない。

現在の僕の身体はこれである。

 

イライラは肉体的疲労で捻じ伏せる。

今日からやっていくぜ!

おわり

 

運動初心者におすすめの筋トレ本とプロテインをそ~っと置いておきます。


 


 

 

ABOUT ME
間嶋コタロー
人見知り×ガリガリ×努力できない×部屋汚い×勉強不足 全てが凡人以下の30代男がブログを通じて10%の底上げを企む。 2020年東京オリンピックが終わるころには結果がでていることだろう。